Top > 週末に思い立ってお出かけしてきました

週末に思い立ってお出かけしてきました

先日の土曜、旦那がいきなり「恐竜博物館に行こう!」といいだしました。そのときですでに時間は11時すぎ。我が家には小1の長女と幼児2人の3人の子供がいるのでオムツやミルク・着替えなど準備しておやつも買いに行って12時に出発できるかなぁ・・・と不安いっぱい。しかしそんな私の気持ちをよそに旦那は行く気マンマン。結局12時過ぎに準備できたけれど我が家から博物館まで2時間半もかかるみたいです。 3時過ぎに到着しても博物館は5時までだから2時間しかいられないわけで。往復5時間かけていくのにはもったいなさ過ぎる!・・・そんなわけで私は今にも出発寸前の車の中で反対しました。旦那は「えぇ~」という感じだったけど結局仕切りなおしで翌日の日曜に行くことになりました。 日曜は準備万端。朝10時過ぎに出発。行く途中で昼ごはんを調達し1時すぎにはたどり着けました。 恐竜博物館についてまず驚いたのが「熊出没注意!周辺の散策はしないでください」との看板が。熊出るんですか?! お天気は雨だったのですが人はけっこう来てました。親子連れだけじゃなくってカップルもそこそこに。中は1階+地下3階という感じで最初に一番下まで降りて見学しながら上にあがっていきます。 まずは1階から下を見下ろすと、大きなジオラマに恐竜の骨がいっぱい展示してあるのが見えて、なんとなく面白そうで子ども達も大興奮。 そして一番下まで降りると恐竜がお出迎え。 展示は大きな恐竜の骨がいっぱいありそれをとにかく歩いて見まくるというもの。すごく歩き疲れました。 さすがに子ども達も最初は興奮していたのですが、だんだんと飽きてきて結局3時間程度で終了。 私たちも疲れて帰りは車の中で就寝。もういいかな、という感じで終了でした。まぁこれで話題のスポットの1つを攻略できたので次はキッザニア甲子園でも行きたいなぁ。太陽光発電ギラギラステーション 安くなる方法
関連エントリー
カテゴリー
  • ニュース
  • 整体
  • 教育
  • 健康
  • 日記
  • FX
  • インターネット
  • エステ
  • スポーツ
  • ビジネス
  • 医学
  • 暮らし
  • 美容
  • 趣味
  • ショッピング
  • メディア
  • 地域
  • 不動産
  • 音楽
更新履歴
トレーニングや食品に注意しながら(2015年1月19日)
ノイローゼです(2014年12月20日)
猫砂を変更して(2014年11月29日)
秋の夕暮れに思ふこと(2014年11月24日)
週末に思い立ってお出かけしてきました(2014年11月 7日)