Top > 猫砂を変更して

猫砂を変更して

もう数年、猫と一緒に暮らしています。 狭い室内に猫のケージとトイレが置いてあるのですが、このほどその猫トイレを掃除して、いわゆる「猫砂」というものを替えてみました。 今までは木製のペレット状の砂を使っていたのですが、しょっちゅう飛び散っていて片付けるのにうんざりしてしまったのです。 今度の砂は、飛び散りにくいという触れ込みの白くて丸い粒。 成分は乾燥剤などに使われるシリカゲルなので、脱臭効果もあるとのことで変更に踏み切りました。 しばらくは不思議そうにその猫砂を眺めていた我が家の愛猫ですが、今ではきちんとそこで用を足してくれるようになったので一安心... と思ったら、小はともかく大に困ってしまいました。 ウンチ自体は人間のトイレに流してしまえるのですが、ウンチのこびりついた白い球体の処分が難しいのです。 仕方なく割り箸を使って分離していますが、前はペレットも流せていたからなんだか余計手間が増えたみたい...。カードローンならスピードサーチ
関連エントリー
カテゴリー
  • ニュース
  • 整体
  • 教育
  • 健康
  • 日記
  • FX
  • インターネット
  • エステ
  • スポーツ
  • ビジネス
  • 医学
  • 暮らし
  • 美容
  • 趣味
  • ショッピング
  • メディア
  • 地域
  • 不動産
  • 音楽
更新履歴
トレーニングや食品に注意しながら(2015年1月19日)
ノイローゼです(2014年12月20日)
猫砂を変更して(2014年11月29日)
秋の夕暮れに思ふこと(2014年11月24日)
週末に思い立ってお出かけしてきました(2014年11月 7日)